SSブログ

スポンサーリンク

マウスポインターが消える [パソコントラブル便利帳]

■マウスポインターがどこにあるのかわからない

キャプチャ.JPG

マウスのポインターが画面のどこにあるか分からなくなってしまうときは、
マウスのプロパティから設定を行います。


まず、[Ctrl]キーを押してポインターの位置を表示するようにします。

※マウスポインターを見失ったとき、マウスを動かして位置を確認しようとしても、
画面が大きい場合や、マウスポインターを小さくしている場合はポインターが見つからないことがあります。

[Ctrl]キーを押してポインターの位置を表示するように設定すると見つかりやすくなります。

設定するには、[マウスのプロパティ]ダイアログボックスの[ポインターオプション]タブで、
[Ctrlキーを押すとポインターの位置を表示する]にチェックマークを付けます。


方法は次のとおりです。


1.チャームを表示して[検索]をクリックします。

2.検索ボックスに「マウス」と入力し、[設定]の検索結果から

  [マウスポインターの表示または速度の変更]をクリックします。

3.[ポインターオプション]タブが選択されていない場合は

  [ポインターオプション]タブをクリックし、[Ctrlキーを押すとポインターの位置を表示する]に

  チェックマークを付けて、[OK]をクリックします。




スポンサーリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。